diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ。。

あー。

毎日カスみたいな客に怒鳴られるせいで、

派遣会社に対するクレームもかなり優しく言ってしまう自分、

ほんと心広いわー。

 

派遣で仕事してるとさ、

毎日書いてサインもらわなきゃいけないタイムカードがあんのよ。

きょうび手書きですよ。

それだけでもまぁバカなのかなと思うんだけどさ、

(別で端末で打刻もしている)

それを、11月に入ってから一向にに送ってこないし、

派遣の担当者が常駐してるから「まだ来ないんですけど」と言うと、

「私のもまだ来てないんだよねー。」で終わり。

 

しかし、さすがに半月も来ないのは酷いだろとなり、

電話してみるも、「今担当が他のお電話に出ておりますので、

終わり次第かけ直すよう伝えます」と言われ、

そういうのってさ、どんなに長くても30分以内にかけ直せるじゃない?

 

しかし待てど暮らせど折り返しがない。

というかさ、本当を言えば、

電話に出た人間が、「すみません、すぐ送るようにします」って言うなり、

メールで「いついつ頃送ります、すみません」と言えば済むことで、

折り返しを待たされるのもまずイラつくわけじゃん?

電話かけてきて何言うの?めんどくさいんですけど、って話じゃん。

 

けど一向にかかってこないので、行き違いになるのも面倒だし、

かけ直すも、またも「席を外しております」だと。

 

あのさぁ、たかがタイムカードごときで、

何回電話しないといけないわけ?

計4回ですよ、電話したの。

というかそもそも、初回勤務日の前に送ってくるのが当たり前だよ。

催促されないと送ってこないってバカなの?

あと、「電話が終わり次第折り返します」はさ、

普通なら遅くとも10分以内くらいにはかかってくる感じ与えてるよね。

3時間以上終わらない電話って何なの?と言いたくなってくるよ。

その伝え方も間違ってるよね。

嘘でもいいから席外してるって言えよ。

こっちはいつまで電話の前で待たされればいいわけ?

 

それでも私は全く怒ることもなく、

向こうの言うことに「はいはい」と答え、

したら、切った直後にまたかかってきて、

「今週中に送れるよう手配はするが、もしかしたら来週になるかも」

だそうです。

 

もうさ、バカなのかなあ。

さっき聞いたことじゃん。

私が電話口で怒ってないからって、何でもありなんですかね。

派遣先もバカだし、

というか緊張感が本当にないよね。

我々が客に怒鳴られているときの緊張感たるや、

手が震えて次の電話が取れないくらいなんだよ。

それもさ、たとえば商材が薬とか、命に関わるものならまだしも、

ただの嗜好品だよ。

そのことでボロカスに怒鳴られるってさ、

我々の我慢の度合いと、その客どもの我慢の度合いがもう比べ物にならない。

客には怒鳴られ、派遣先はバカ、派遣元はタイムカードを送ってこない、

これのどこにやる気を出す要素あんの?

バカなの?

ほんとバカなの?

 

このまま無断欠勤してばっくれたいわ。

アホらしい。。

まじめにやる意味どこにあんの?

ほんっとーーーーーーーーーーーーにバカなの?あいつら。

 

辛い。。