diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

昨日、ある楽器屋を外からのぞいていたんだけど、

店員が、覗いている私を完全に無視して、ごみ捨て行ったり、

何度もドアから行ったり来たりしながら、

完全にスルーされた。

閉店時間が近かったかららしい。

 

けど、こういう場面で人を軽く扱うのってダメよね。

楽器屋なんて、接客をいくらやってもそんなに売れるもんじゃないだろうけど、

ライブハウスの目の前にある楽器屋でこれはいかんと思うわけです。

要は関係者が多いわけだから、

そのへんの路傍にある楽器屋とは違うと思う。

だいたい、楽器に興味示す人間すら、もともと少ないと思うよ。

それを粗末に扱うなんて。。。。。

 

あと、ライブを見に行くことがなければ絶対に立ち寄らない立地だし、

ネガティブなイメージつけちゃうとよくない。

その会場さ、音響とかはいいんだけど、

働いているスタッフが音に関して鈍感で、

今まさに演奏が始まるというときにレジをあけて小銭足したりして、

ジャラジャラした音が響き渡ったり、

そういうのに鈍感な人は関わってほしくないというのと、

お酒を出して儲けているような店で、

トイレがめっちゃ遠い。

あれはマイナスだよ。

バンドの入れ替え時間にトイレ行ってたら次が始まってるという。

それだって、様子を見てくれれば待ってくれたりもするけど、

そういうのにとことん無神経だから。

 

開演時間ぎりぎりでも、客がまだ飲み物とかもらってるんだから、

早々にスタートする必要もないって。

そこらへんの様子を見るというのができない人々が嫌いだなあ。

まるでこっちが悪いみたいになっちゃう。

 

ボケボケしている人たちは、手玉に取りやすいんだろうけど、

実際実務を任せるとできないから。

的外れなことばかりする。

昨日のあれは、マイナスイメージが凄いことになったわ。

私は静かに見たいし、ライブ見に行って、

特に仲良くもない人といちいち話すのも嫌い。

 

ま、某ホールライブで、

グッズ買って盛大にお釣りを間違えられたのに比べればかわいいもんかもしれないけど。

あそこまでスタッフがバカというのは本当に驚いた。

 

スピとかは好きじゃないけど、

タイミングとか、相性とかは結構私は重要だと思ってて。

気の合う管理者が管理席にいる日は平和だけど、

一見いい人に見えて私が好きではない管理者のときは、

トラブルが起きやすい。

周囲にいる人間の質で、かかってくる電話までおかしくなる。

けど、そこらへんほんっとにいい加減な人が多くて、

また、それを話し合えないことが続くとしんどい。

 

この先どうなるんだろう。。