diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふう。。

そろそろあの業務も佳境に入ってきました。

いや、自分の中で勝手にそう感じてるだけだけどね。

 

まぁ、私はぺーぺーなので一生受電でしょうが、

少し管理者寄りの仕事をしているバカ共がのさばっているのがどうも許せない。

やつら受電から逃れて悪質クレーマーから逃れられているクセに、

こっちをダメ出ししてきたり品質管理と称してチェックしてきたり、

「つうかおめーら電話取れよ」と恨みを買うこと必至な状態。

 

そもそも受電の人数が、欠勤者がエグいくらい多いので足りてなく、

管理者側のほうが多いくらいなのに、

そいつら同士でダベってて、受電者の質問に気づかないことも多い。

最悪だわ。

 

昨日、つまんない研修があって、

そもそも大したマナー研修もやってないクソ会社のクセに、

全部後出しで「○○は厳禁です」「そもそもこういう運用です」

とか上から言ってくるんだよね。

いや、そんな研修も指導も一切やってないよね?

聞いてもいないことを「徹底しろ」とは、

我々はエスパー能力を持てとでも言われているのか?

あと、「スクリプトにないことは言うな」とか、型にはめるようなことを言うくせに、

スクリプトにないから言わなかったことを、

「ここは機転を利かせてこう言ってもらわないと」とかもさ、

だから、うちらエスパーじゃないって、ていう話。

自分らの都合で「勝手なことはするな」「臨機応変に対応しろ」と、

矛盾したことを言う二枚舌をどうにかしろ。

 

「欠勤がエグい」と聞いた時点で、

あのセンターはもうヤバイと思ったね。

受電者に負担掛け過ぎだわ。

ただでさえモンスタークレーマーにメンタルやられてるのに。

 

電話だから勝手に切っていいと思うぞ。

クレーマーに関しては着信拒否にしろっての。

そんなやつを相手にする義務はない。

「買っていただかなくて結構です」でいいんじゃないの?