diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

くだんの事件が起きた部屋は、確かに家賃が破格に安い。

私は今地方都市に住んでいるけど、

それでも、おそらく風呂なしアパートくらいしかないよ、そんな家賃は。

どんなに金がなくてもまず選ばない。

もうね、家賃の時点で聞いてて引きますよ。

私東京の郊外(23区外)にけっこう長く住んでたけど、

どんなに安くても6万代とかだったもん。

2万なんて家賃、風呂なしアパートでもそうそう聞いたことがない。

10年以上前に、この地方都市で初めて一人暮らししたときの部屋が、

だいぶパンチの利いた部屋だったけど(汗)

それでも家賃は3万以上したからね。

 

たださ、人の身元をどうこう言うコメントは共感できない。

どういう事情でもさ、好き好んでそうなったわけでもないだろうに、

「金は魔除け」とかさ、いくらなんでも拝金主義が酷い。

しかもあの容疑者、親が部屋を探してあげてたんでしょ。

そういうのまでわけありとか言い出したら、

身元のはっきりした人ってなんなんだよって話になる。

 

なんでもかんでも差別して、自分は人よりきれいと思いたいかもしれないけど、

まともに見える家庭にも、必ず問題起こす人間はいるし、

自分だけ難逃れようという考え自体がさもしい。

おまえがなんぼのもんじゃと。。