diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

嗚呼

この数日、職場へのイライラが酷い。

つうかもうクソ寒い、あいつら。

 

なんかさ、若い寒い女に多いけど、

いまどきの寒いフレーズ芸人の真似してキャッキャ言ってたりとか、

そういうのを、こっちの席をはさんで向かい同士でやったり、

迷惑も甚だしい。

そもそもそいつら話が小寒いので余計に辛い。

例えて言えば、ラッスンゴレライとかを仕事中に向かい同士の席で言ってるような感じですよ。

最近はやってるフレーズといえばわかるかな。

リズムネタも若い芸人も私はあんまり好きじゃないからイライラする。

 

しかもその女、りゅうちぇるみたいなチーク入れてて、

あれがかわいいとでも思っているのかと、神経疑う。

 

そういえばこの前、はっきりいって全く容姿には恵まれていない野郎と、

年のいったおばさん(自分と年変わらないけど)が、

仕事中ずーーーっと、恋愛の話してて、

「付き合いだして、向こうのほうが自分を好きになると冷めません?」とか

「浮気したことあります?」とか、

オメー鏡見ろよと思わずツッコミ入れたくなるような、

上目線で恋愛語ってて、ひっぱたいてやりたかった。

で、なんか男が女に年聞いて、女が答えると、

「うっそー!まじですか?全然見えないですよ」とか言うと、

「えー?なんで?」と、

「もっと若く見えるって言え」みたいな、褒められ待ちの会話も、

もう寒くて寒くて、

吐きそうだったわ。

 

同期で入った、席の近い子が、かなり頭のいい子が多くて、

会話もけっこうレベル高かったけど、みんな辞めたり、

シフトが違うから会わなかったりで、

もう他のやつらの寒さに耐えきれそうもない。

私は比較的、周囲が辛口の人じゃなければ、口は慎むんだけど、

それにしても救いようがないくらい寒い。

というか仕事が致命的にできないのがほんと酷い。

そういうのを、「どんだけポンコツやねん」とか、前は言えてたけど、

今はそれを言う相手すらいないから。

 

孤独感にさいなまれ始めた。

あんなに人の多い職場なのに。

 

早く辞めたい。。