diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

昔から、「私のブログにコメントありがとう」

などのアピールコメントはクソだと思うわけですが。。

「このブログ主に私は認められていますよ」アピールなのかね?

 

さっき、NHKの朝の番組で、

芸人やらの芸能人が集まって年金がどうたら、

シルバー世代の仕事がどうたらって話し合ってた。

 

今後、年金をもらえる年齢が遅くなるとか言ってるんだけど、

なんであんな常識のない輩にああいうことの話し合いをさせるかね?

暇つぶしに公共放送の電波使うなよ。

最低でもサラリーマン経験がないと実感として話せないだろ。

素人が、もうすでにわかりきったことばかりぐだぐだ1時間くらい言うだけの、

何の中身もない話し合い。

政治家もまぁ大して変わんないけど。

 

あんなの見て誰が納得するんだろう。。。呆れるわ。

ああいう話でも感情を入れられる神経がわからない。

 

結局、シンプルに「起きれない」という感じで今日は行くのやめた。

しかも、3連休の前だからなのか、

昨日の夜は変にどこも混んでいて、バスもなかなか進まずしんどかった。

 

 

私は、基本的に職場で私語をするのは嫌いです。

だってさ、それ見て「あ、しゃべっていいんだ!」と乗っかってくるのは大抵ポンコツバカか、

偉そうに先輩風吹かせて知識ひけらかしたい輩だけだろ。

そういうのが入ってくるとめんどくさいから。

信頼できるなーって人と職場離れた場所で話すならいいけど。

 

例のクソポンコツ女が、別に昼ごはん一緒に食べる約束もしてないのに、

「お昼何食べます!?」って聞いてきて、

別にどこでもいいから「まだ決めてない」とか言ってたら、

言うに事欠いて、「私、あのソバ屋はもういいです」と。

そのソバ屋ってさ、おっさんが早く済ますためのスタンドカレーみたいなとこで、

正直味とかそんなに誰も求めてない、安くて早い店なわけ。

で、そのバカ女にお昼についてこられて、その日は時間がなかったので、

さっさと済ましたいからそのソバ屋に行っただけなのに、

恨みがましく「あんなまずいソバは久しぶりに食べた」とか言うわけよ。

その上「あのソバ屋はいいです」とか先回りして言ってくるとかさ、

無神経の極み。

 

だったらてめえ一人で高級ソバ屋に行けよ。

ついてくんなアホが。

だいたいお前がどんだけ蕎麦の味わかんだよポンコツが。

 

私があの職場やめたい理由の半分は、

あのキングボンビーのせいだわ。

すでに話しかけられることすら迷惑。。。