diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

電子マネーに関する意見を見ていたら、

「コンビニのレジで現金を出してもたもたするな」ということらしい。

コンビニの殺気立った雰囲気を感じるので、

私はコンビニから距離を置こうかと思う。

まぁ、ほぼ隣にあるコンビニはミニストップなので、

電子マネー使えどころの騒ぎではないよ。

ほぼ半分以上の客が、必ず「イートイン」のフードを注文するので、

5分くらい待たされるのはザラ。

「いつになったらレジしてもらえるんだろう」

というのが常態化してる。

彼らが電子マネーを使ったところでさしたる改善にもならない。

 

電子マネーはさ、チャージがめんどくさいじゃん。

「手間がー」とか言う割にすでにひと手間挟んでるから。

周囲の客のイライラに応えるためだけにわざわざ電子マネーとかしねえわ。

 

前にバスに乗ってて、ICカードの残高が少し足りないかなと思いながら、

リーダーにかざしたらやっぱ足りなくて、

多分10円足りなかった。

したら「10円…」と嘲笑する声が聞こえてきて、

なんでそんなことで他人に言われなきゃいけないのかと思ったわ。

 

ちゃんと金払ってるのに迷惑とか言われる筋合いないから。

万引きが一番客にとっては称賛されんじゃない、

レジしないから。

 

バカバカしい。。