diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

ネットがつまらないと思う理由の一つは、

チャットがなくなったことなんだよね。

最近、「ネットけっこうするんで」と職場の子に言ったら、

「チャットとか?」という、

10年以上認識が遅れたコメントをされて「あっ」ってなった。

どんだけスマホが普及しても、

もとからのネットユーザーとスマホユーザーは相容れないんだよね。

まぁその子は特にポンコツなんでしょうがないけど。。

だって紙に書いてるのに、

ログインパスワードを毎回間違って入れなくなったり、

ファイルあけるときにダブルクリックが遅くて、

何回も「名前の変更」になったり、

操作自体に疎い人なんで。。

 

チャットがあると助かっていたのは、

東京出たばっかりで話し相手がいなくても、

夜中でも誰かしらいて、話すことができてたこと。

今は真夜中にネットにいる人って少ないでしょ。

SNSとかも超健全だしね。

夜中に普通に寝るとかしょうもないなと思ったり。

 

ただ、これだけいろんなことに口うるさくなった社会なのに、

私が行ってるところはロクにルールを守らない人間がけっこういて、

ある意味すごいと思う。

しかもすぐバレるのに。

以前コーヒーをすすりながら、「ここは就業エリアでの飲食禁止です」

って言った公務員もすごかったけど(汗)

 

まぁそういうことではなしに、

抜け道とかガス抜きをする場は必要だよね。

家でまでSNSで監視されるとかたまったもんじゃないわ。。