diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

まぁ、とんねるずのあの件は、

「見た目明らかにオネエ」みたいな人にしか当てはまらないし、

全てのLGBTに共通のこととも思えない。

あと、自分自身がもうそこそこの年齢なので、

性的倒錯ということが、あんまりそんな重要な問題に思えなくなっているから、

たかが芸人のネタに騒ぎ過ぎだと感じたりするわけ。

たとえ性的に合わなくても、

性格が合えば友人になることも、理解を示すこともできる。

要は性的なことは、一定の年齢になると二の次になるわけです。

それよりも気持ちを理解し合える精神的なことのほうが大事になってくる。

なので、セックスレスを理由に離婚する夫婦とかも、あんまりよくわかんない。

だって、そういう行為をしなくても、

仲良く暮らすことは全然可能じゃないですか。

不満ならよそで満たせばいいし。

 

私は何度も書いているけど、

自分の性格や考えは昔から、「社会から理解されない異端」であり、

マイノリティだという自覚があって、

しかしだからといって、カミングアウトとか、

そんなふうにわかりやすいアクションを取ることもできない。

けど多数派とは考えが違うことだけははっきりしてて。

それはそれで苦しいのよ、

一生人からは理解されないというのを覚悟しているわけだから。

 

むしろ私は、バイセクシャルや同性愛の人に言い寄られて、

非常に困惑したり傷ついたりしたことがあるので、

結局性的にどうのの前に、その人の人柄が大事だと思うわけ。

こっちはさんざんいろいろと悩んだのに、

向こうはただの淫乱だったりとかね。

やれマイノリティだ差別されてるとか言うけど、

みながみな繊細で悩んでいるわけじゃなくて、

そういう悪質な人も普通にいますからね。

 

誰でもそんなに気楽に生きられているわけじゃないよ、

今の社会で。

しかも、同性愛でなくても結婚も恋愛も無駄にハードルが上がってるから、

どっちが不幸とか安易に決められない。

しんどい。。