diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふう。。

職場の子とLINEしてたんだけど、

まぁ、その子は私が「目を疑うほどのポンコツ」認定してるんですが(汗)

彼女ですら不快に思うほど、今の業務は終わってるわけです。

 

ああいうとこで更新しない理由を挙げるなら、

もう自分がバカの振りをするしかない。

「自信がないんで」「能力がなくてできないんで」とかの一点張りで、

あんまり職場のアラをつついたり特定の誰かに困ってるという言い方をすると、

改善しようとしたり、下手すりゃ説教が始まるから。

そんなんだから不毛な仕事もなくならないし、

一向に日本の職場環境は進歩しない。

 

不毛なものは不毛と言ってあげて、なくしたほうが、

のちのちの人のためにもなるでしょ。

けどやらないんだよなあ、誰も。

従順に言うことを聞くしか能がないから。

 

まぁこれだけ無駄だとしか思えないのだから、

続かないよね。

早めに退散しなくては。

 

グループLINE作って招待までしてきた子らは、

グループでも放置、

1対1の会話でも放置なので、

こちらも放置するしかなくなった。

自分から寄ってきたくせに何考えてるんだろうね。。。