diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほぉ。。

ロバって、調べたら「うさぎうま」なんだね。

確かにくまのプーさんに出てくるイラストはうさぎっぽい。

 

何故だか日本では、ロバの飼育が極端に少なく、

理由もよくわからないってwikiに書いてあった。

全国で数百頭しかいないらしい。

ロバのパン屋に至っては、ポニーが引いてるんだって。。

 

私がロバを見たことがないのは、

ちゃんと根拠のあることだったんだなあと。

ちなみに府中に住んでた時は、

なんかポニーが街角にいるのをちょいちょい見たけど。

 

ヤギは草むしりとかに活用されて、最近多い気がするなあ。。