diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーん。

anond.hatelabo.jp

 

はてなブロガーの薄いレビューうざい」みたいなダイアリーあったけど、

こういう人たちはブログの変遷を知らないのだなあ、

ネットが普及したらみな健忘症がひどくなるのだなと。

 

私がいたサイトはもともと、

ライブドアだったりSo-netだったりアメーバだったりしたけど、

特にアメブロが酷くて、

何の中身もない芸能人ブログと宣伝が跋扈して、

アプリでもゲームとニュース、素人の投稿サイトが幅を利かせてどうにもならないため、

仕方がないのではてなに移ってきた経緯がある。

「儲かるから」とかでは一切ない。

いまだにアメーバはアプリを一切見ないよ、クソ過ぎて。

SNSは文字からビジュアル中心に移行しつつある」

というアホ全盛の時代に、

はてなは多少なりとも中身のある記事を見ることができる唯一のサイトだったから。

 

アメーバ見てみ。

薄いなんてもんじゃないから。

もう迷惑メールに等しいから。

 

信じられないかもしれないけど、昔はちゃんと、

個人サイトが自分のプライベートなことを記事に書いて、

その素人臭さが面白かったんだよ。

今でも無料日記サイトとかは同じですけどね。

 

昔のどうしようもない時代を知っていると、

今のありがたみがわかるだけましだなあ。。

スマホはクソで、

昨日の「都市伝説」で言ってたように、何かの決済とか、

そういうもんのために存在する物で、

まぁ他人の連絡先とかも入ってるけど。

私の場合はなくしたところでどうということもないなあ。

友達とも関係薄いし。

LINEじゃなくてガラケーでSMSでもいいし。

だいたい仮想通貨なんてさ、現金がたんまりある人のものでしょ。

現金持ってないのに仮想通貨だのキャッシュレスだのの文化に移行できるわけがない(汗)

私は時代に取り残される方の人間でしょ。

そもそもがさ、「時代について行け」とか言うけど、

たかだか100年も生きないんだよ、人なんて。

時代について行くために全ての人生の時間があるんだったら、

もう生きない方がまし。

一生そういうことだけに振り回されて、

あげく先にあるものはだいたいディストピアだから。

IoTで監視社会とかもさ、

電気のスイッチ入れるくらい自分でやるから、

富裕層だけが監視社会に苦しめと思うよ。

だいたいがスマホすらこっちは捨てようとしてるくらいなのだから。。。

 

今だってもう十分ディストピアなんだから、

さっさと隠居でもしよう。。