diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

今ほどLINEをばっさりいきたいと思ったことはない。

なんかよくわかんない友達はけっこう削除してみた。

たまにアイコンが変わっている人はいるけど、

名前が源氏名みたいになっているのはなんなんだ。。

写真も明らかにホストだし。。

 

もし、完全にリアルベースでのLINEであれば、

けっこう友達は少ないと思うんだよね。

それですら交流がないのだから、

私にはPCは必須でも、スマホはやはりいらないのかもしれない。

というか、そもそも人と連絡取る用というよりは、

ネットとかいろんな決済とかに使えればいいんじゃないのかと。

 

人と一緒にいてさ、スマホの通知ががんがんに鳴ってる人とか見ると、

どんだけLINEとかしてんの?とあぜんとする。

というか、常に私はサイレントなので、

外で音が出る設定にしていることに驚く。

まぁ車移動がメインの生活の人とかでしょうね。

電車やバスでは絶対あり得ないですもん。。

 

まぁ、もし職場変わったとしても、多分、

そこも携帯持ち込み不可だろうな。

そういう事情もあって、

定期的にスマホ捨てたくなるんだよね。。

 

…とか書きながら、この前面接行った会社を検索してみたら。。

怪しい会社っぽい。

行くのやめとくかな(汗)