diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

実はさ、昨日面接行って、

短期業務だけど採用って言われたんだよね。

 

別に、この前職場行った時の最悪の展開が腹立って、

ってわけじゃなくて、

その前からもう応募はしてたわけで、

で、この前出勤したときに部署移動させられた際に、

出された好条件を、その日の夕方になってあっさり覆されたとき、

「もうやってらんねー」というのは高まってて。

 

部署移動してみたとき、そこにいた人らが、

管理者は若い女の子だけど、

一人変な先輩風吹かせている派遣がいて、

だいぶ感じ悪かった。

もうずっと応対している割には段取り悪いし。

すごい基本的な応対すら資料見つけれなくてバタついてたし。

 

まぁ、好条件をちらつかせて部署移動をさせられたけど、

結局その好条件をその日のうちに反故にしてきて、

んで、そこに集められた人らがどうも自分は苦手で、

その上体臭的なものが耐え切れない、という。。

 

生理的なものって割とストレスよ。

うるさい、暑い、寒い、臭い、トイレ行けない、とか。

それでこの先ずっと過ごせと言われたら拷問に等しい。

しかも、「暑い」「寒い」くらいは言えるとしても、

うるさい、臭いという、個人が出しているものについては、

ほぼ指摘ができない。

 

まぁ、今の流れとしてはちょっと行きにくいよね。

あと、入社した初日から目を疑うほどのポンコツの女の人がいるんだけど、

(毎回PCにログインできなくなったりする)

何故かその人が同じ部署に行かされてるのもなんか腹立って。

どういう基準で選んでんの?と思うし、

ポンコツがいると絶対無駄な話をしなきゃならなくなる。

しかも暇だから余計だよ。

入電が少ないから、気が合わない人からも話しかけられてしまう。

 

今の流れから言うとぼちぼち退社って感じ。

昨日、比較的穏やかな同期の人にLINEで聞いてみたら、

その人も「月末までで辞めるかも」とか言ってて、

あんな穏やかそうな人がそこまで思うならしょうがないのかな、みたいな。

 

今日は秋分の日だけど、

季節の変わり目ってなんか体もきつい。

やたらと眠いし。

とりあえずまた様子見だな。。