diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

あけたら大抵不愉快になり、吐き気まで催すFBを、

思い切ってアカウント全部あぼーんしちゃうかなと。

 

さっきたまたま開いてたタブ見たら、

「○○さんの誕生日です」って出ていて、

「知るかボケ!」とまたもイラついてしまった(汗)

家にいるテンションでああいうもん見ても、

全然プラスに感情動かないよね。

ただでさえ、バンド仲間とのごはんとか、

親孝行した話とか、空の写真とか、

いつ見てもリアクションに困る投稿ばかりなのだから、

誕生日だからとどうすることもできない。

 

この10年で関わった人とのしがらみが、

ほとんど無意味というのも、

我ながら悲しいものがある。

だいたい、ネットってしがらみを排した状態で、

自分の属性もほとんど関係なく、

同じ思いを共有できる人と出会える場所だったはずで、

インスタ蠅に至っては、

肉体という自分の属性の最たるものを使ってのパフォーマンスなのだから、

ネットを使う意味がほとんど何もなくなってしまう。

まぁ、ネットで顔面偏差値の高さを自慢したところで、

どこにどう響いて自分がどう得をするのか疑問ではありますが。。

 

人の内面ってさ、内面だけをダイレクトに受け取るだけではなくて、

話すときのテンションなんかも付随してきて、

もともとリアルの知り合いとネット人格でつながっても、

いつまでも違和感を拭えない。

文章になるとつまんないやりとりとかいっぱいあるでしょ。

それによって、無駄に関係が悪くなるなんて悲しすぎる。

といっても、SNSでのつながりもなきゃ会うこともないと思うけどね(汗)

 

理想的なつながりってなんなんだろう一体。

つーか、自分にはもうリアルで大事なつながりはほぼないに等しいな。

LINEも放置されまくりだしね。

会話がいつも自分の発言で終わってるって悲しいわ。。