diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

土曜日に友人とお茶する予定だったのが、

「○時でいい?」と連絡取ったらあっさり「その日ダメになった~」

との返事。

 

土曜日あけとくことはそれほど簡単なことではなく、

仕事にも影響があった。

で、別の日を提案するも断られ、

向こうが言ってきた日はこっちがダメ。

というか、ダメな日だから会話に出してないのを気づいてほしかった。。

 

この一連のことで、

私はもう、この土地に何のしがらみもないなと確認することができた。

ほとんど唯一といってもいい同年代で独身の友人ですら、

こんな感じで信用ならないのだから、

私は彼女にとってどうでもいい存在なんだよ。

けど、私がそれほど興味ないライブとかは「一緒にどう?」

っつってチケット取り始めたりされて、

断ることもできない。

チケ代が割と高いから辛い。

完全に利用されてるよね。

 

そもそもダメになった約束を、

こっちから聞いて始めて「その日はダメになった」と言ったってことは、

私が前日の夜とか当日の朝とかのギリギリに尋ねても、

そんときに「ダメになったーごめん」と言おうとしていたってことだよね。

行けなくなったなら普通自分から言ってこない?

 

まぁ、他人のために予定合わせたり、

シフトを変えることができなくなるのもなんだし、

助かったと言えば助かった。

ただ、いい大人が一日あけることには、

それなりに他のことを犠牲にしているというのに気づけない人は、

私はちょっと疑問感じるかなあ。

 

あいた日を仕事で埋めるか、

楽器の練習するか。。