diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

まず。。

やっぱさ、自分に縁のない飲食店には、

そもそもあまり行かないようになっているのかもね。

 

某有名うどん屋で、今まで行ったことないところがあり、

そこって車でしか行けないような場所にしかないのね、基本。

で、たまたま駅の近くに出店しているとこがあって、

初めて食べたんだけど、まずさにクリビツだった。

何あれ?

はじめっから麺のびてるんですけど。

2回行ったけど2回ともまずかった。

よって自分内評価が決定づけられてしまった。

 

しかも、うちの地域では外せないトッピングの某天ぷらが、

これまたまずい。

衣だけかよ、みたいなシロモノ。

あの店が有名っていうのが心底わからない。

あの県ってみんなバカ舌なの?

スープもまずい。

 

私の出身地は、その県からかなり小バカにされているんだけど、

うどん屋はめっちゃおいしい。

麺もコシがありそうめんなんかもおいしい。

まぁ、バカにされているところだから人が少ないのは利点だし、

そのバカ舌県民には正直来ないでもらいたいね。

先入観からすぐバカにするから。

けどそのクソマズうどんよりははるかにおいしいよ。

 

そのバカ舌県は、何かと食べ物が安くておいしいって言われているんだけど、

私ね、素朴に本当にギモンなんですよ。

どこが?っていっつも思う。

海産物でもなんでも、他においしい県死ぬほどあんのよ。

つうか東京が一番おいしいじゃん。

おいしいものが集まってくるんだから。

それがわかんなくて、あの県をチヤホヤしているのを見ると、

国民にバカ舌が多いのか、何かの癒着かと疑うほどですね。

おおっぴらに言うと何されるかわからなくて怖いけど、

正直に言うと大したことないとしかいいようがない。

あと美人が多いもよくわからん。

美人だって東京が多いでしょ。当たり前。

 

なんせね、飲食店が汚いよ、どこ行っても。

清潔に使うことができない山ザルの集まりなんだろうね。

少々潔癖症の自分には、うまいまずいの前にそういう衛生面が気になって、

椅子に座るのも躊躇するというか。

なのでついついチェーンのハンバーガーとかになっちゃう。

ファストフードって不健康って言われるだろうけど、

よくわかんない小汚い店に行くのも怖いんだよね。

 

リンガーハットが近ければ行きたいんだけどなあ。。