diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

電話の仕事は一応やってるんだけど、

思いのほか面倒な対応でうっとうしい。

かけてくる人もあんまり質が良くない。

 

で、さっきその商品のレビューをアマゾンで見たら、

「クソサポート」だと書いてあって笑ってしまった。

うん、受けてる方も同じ気持ちだよ(笑)

だって対応のフローがクソなんだもん。

要は、管理者がポンコツでクライアントもとんとん、

という、安定の状況。

 

自分だったらそういうもの買わないし、電話もかけないな、という、

いつもの感想に落ち着いた。

まぁ、初期のiPhoneとかと同じで、ユーザーどころか、

コンタクトセンターにいる人もほぼなんもわからない、という商品だと、

極端なクレームにはならないような気もする。

運用もコロコロ変わってるし。

文句を言ったところで、もともとがどうしようもないことばっかだもん。

客は納得のいく対応をしてもらえないし、

こっちも納得いかないだろうな、と思いながら話すしかない。

だいぶモヤモヤするよ。

 

そもそも、「ネット使える人しか存在してない」

みたいな対応がほんとどうかと思うよね。

けどさ、どれだけはじいたつもりでも、

めんどくさいユーザーって必ずいるというか、

経験上、そうやって「入ってくんな」みたいに人を選ぼうとするところほど、

何故か腐ってる。

 

すでにもう行きたくないんですけど。。