電話の仕事は一応やってるんだけど、
思いのほか面倒な対応でうっとうしい。
かけてくる人もあんまり質が良くない。
で、さっきその商品のレビューをアマゾンで見たら、
「クソサポート」だと書いてあって笑ってしまった。
うん、受けてる方も同じ気持ちだよ(笑)
だって対応のフローがクソなんだもん。
要は、管理者がポンコツでクライアントもとんとん、
という、安定の状況。
自分だったらそういうもの買わないし、電話もかけないな、という、
いつもの感想に落ち着いた。
まぁ、初期のiPhoneとかと同じで、ユーザーどころか、
コンタクトセンターにいる人もほぼなんもわからない、という商品だと、
極端なクレームにはならないような気もする。
運用もコロコロ変わってるし。
文句を言ったところで、もともとがどうしようもないことばっかだもん。
客は納得のいく対応をしてもらえないし、
こっちも納得いかないだろうな、と思いながら話すしかない。
だいぶモヤモヤするよ。
そもそも、「ネット使える人しか存在してない」
みたいな対応がほんとどうかと思うよね。
けどさ、どれだけはじいたつもりでも、
めんどくさいユーザーって必ずいるというか、
経験上、そうやって「入ってくんな」みたいに人を選ぼうとするところほど、
何故か腐ってる。
すでにもう行きたくないんですけど。。