diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

最初にiPhone買った頃書いてた日記を読んでたら、

その前から、中途半端な「スマホ風携帯」にイラついていたらしく、

そこも含めると、6年半も私は携帯に振り回されていたらしい。。。

 

んで、iPhoneのケーブルの断線の多さにイラつき、

結局Androidスマホに機種変し、

格安スマホに変え、と、

4年の間に3台もスマホを買う羽目になり、

ようやくガラケーに戻ったけど、

そもそもの「0円携帯」の時代とは様変わりしたと。。。

まぁ落ち着いただけましですけど。

 

コミュニケーションに費やしているコストが尋常ではないんですよ、

この何年も。

LINEは未読・既読スルーが問題視されたり、

ブロックされたのどうので騒ぐ人がいたり、

FBは見てもなんも面白くなくて腹立つし、

SNSは、普通にPCでブログや個人サイトを見ていたときにはなかった問題ばかり起こってきて、

「そういうのがいやだからネットにいるんですけど。。」

みたいなわけわかんないことになって。

 

スマホで見ているのはツイッターの、ナタリーとかの告知と、

ニュースとかと、メールと、あとゲームくらい。

全部他人とのやりとりはないから楽ですね。

 

データSIMを受け取ったら、ようやく本来自分が思ってた、

「小型PC」扱いのスマホになるのかもしれない。

 

何より困るのは、スマホも携帯も、

実際買って使ってみないと操作性とか機能が実感としてわからないのに、

2年縛りや分割払いでガチガチに縛られていて、

違約金が気になっておいそれと変える気にならないことだよね。

けど、常に持ち歩いているようなものが使いづらいのってほんとストレス。

 

そういえば、iPod touchは、

そもそもSIMが入らないのでポケットwi-fiを持つか、

wi-fiスポットでしか使えないんだね。

それはダメだわー。

ポケットwi-fiはバッテリーが持たないんだよね。

やっぱスマホ買うしかないんだなあ。。