diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。。

さっき、会社のセキュリティカードを返しに行ったんだけど、

今回珍しく担当がいい人だったので、

いろいろ申し訳なかったり心苦しかったり。

 

普通は、職場に関する相談をしている段階で、

「もう来なくていいです」というのは非常識で、

何故なら契約書も契約期間もあるでしょ。

それと、どんなに問題があったとしても、即クビというのは、

スタッフの収入が絶たれることを意味しているので、

たかが職場環境の困った話でその日のうちにクビというのは、

あまりにも考えが浅いし、人でなしだと言わざるを得ない。

相手の生活も事情もまったくどうでもいいって思ってるんだろうね。

 

もちろん、暴力やセクハラなどの事件性のある場合はこの限りではありませんが。

もしそれにしたってスタッフがすぐ辞める必要なんかないんですよ。

 

派遣は黙って何でも言いなりになると思っているんだろうね。

そうでなかったら即解雇みたいな。

私さ、本社から来ている女が、

ランチを買いに行くことさえ許されないと言っているのを聞いて、

大変な違和感があったんですよ。

なんか昼休憩の間の留守番じゃないけど、

とりあえず外出してほしくないとか言われてたらしい。

なので毎朝、出社前に昼ごはん買ってきてたみたいよ。あほか。

そんな一人に全部押し付けるとかおかしいだろ。。。

 

ま、ブラックなんでしょうね。

れっきとした理由があるならわかりますが、

多分上のやつが「自分が外に行きたいから」とかそういう理由だと思う。

いじめかよ。。。