diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あーもー。

いろいろ考えてて、

スマホの操作性が苦手だし、データSIMにしてもいいかな」

と思ったんだけど、

LINEの登録には何故かSMSが必要らしく。。

それ以外では別に、SMSとか全くいらんのに。

 

こうなると、俄然LINEがウザくなってきた。。。

だってほとんどやりとりないし、

通知といえば大抵アーティストの告知やら服屋のセールやら。

ほぼ必要ないし。。

 

こうさ、「みんなが使っているから切り捨てられないツール」って、

ほんとやっかいよね。

昔はさ、キャリアが違うとメールの絵文字が表示されなかったり、

機種が古いと受け取れないものがあったり、それもめんどかった。

今は、みんなが使ってるSNSだと、

自分がどんなにウザくても嫌いでも、削除できないのがめんどくさい。

 

もうこれも何百回も言ってるんだけど、

スマホに電話の機能いらんのよ。

タッチパネルのあの、「知らんうちに電話かけてた」

みたいなのも本当に不快だし、電話はガラケーが一番いい。

スマホって、容量足りなくておかしなことになりがちだけど、

ガラケーでは、着信表示とかもすごいわかりやすかった。

今は、着信あっても上の小さい表示のとこに出てくる程度だから。

メールも同じ。

ガラケーの着信がわかりやすいよ。

まぁもうキャリアメール使ってないけどね。。

 

最初は、タッチパネルは「指紋が気になる」「割れやすい」

フリック入力が難しい」とかで微妙だったけど、

フリックに慣れた今でも、タッチパネルってやっぱどうしても嫌い。

Loppiみたいな店頭端末なら、タッチパネルがいいと思うけど、

スマホの、あの「フッと触れただけで移動」の感じが、

どうにもこうにも感覚に合わない。

Loppiって、けっこうしっかり押さないと画面遷移しないじゃん。

あのくらいの感度になってほしい。

下手すりゃ、触れてないのに音声認識とか起動してるときすごいあるから。

どこまで繊細なんだよと。

 

落としたら割れるとか、少しでも触れたら起動とか、

そういうので、触るのもものすごい気を遣うし、

おかげで、画面が割れたことは一度もないけど、

iPhoneなんか、画面割れなくてもバッテリー膨張でダメになるから。

どんだけ金かかるんだよと。

パカパカケータイだったら、

折りたたんで、クッションの上とかに放り投げとくだけでいいし。

めったなことでは壊れもしない。バッテリーももつし。

 

ガラケーは、とりあえずプリペイドのやつを買うつもりだけど、

LINEを削除できるならスマホもデータSIMにしたい、切実に。

そうすれば、月額も安くなるし、

通話は、プリペイドじゃなく普通のガラケーでも本体0円とかで買えるし、

つうか個人的には電話いらんし(汗)

まぁ、付き合う相手が全員そういうのに強い人なら、

skypeがあるからLINEはいらんのよ。

でも地方だから、全員が全員そういうのに疎い。

クソうざい。。。