diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

もうすべてのSNSに居場所もなく楽しめず、

かといってネットもやめられない感じなので、

グーグルの食べ物関連のコミュとかに入ってみた。

めっちゃ無難な投稿が多いから、穏やかに見れる。。

 

固定電話の契約はけっこう難航しそうな感じで、

なかなかめんどくさい。。

 

www.buzzfeed.com

 

↑これなんですけど。。

自分の家族も、完全にマルチにはまり中で、

止めようとして母にも姉にも烈火のごとく反発されたので、

どうしようもないんだけど。

あと、みんなでご飯行くときに、オーガニック信仰の女がいて、

そういう店に強制的に決められたときもうざかった。

ああいう店っていちいち高いし、

出てくるものをいちいち褒めないといけないのでめんどくさい(汗)

 

もともと、例えば相田みつをとかも、

普通に「へ~、なるほど」という感じで見ていればなんのことはないんだけど、

受け取る方が宗教ちっくに受け止めてしまうと、

ちょっと警戒せざるを得ない。

さだまさし自身がいかにひょうひょうとしたおじさんでも、

ファンが気合の入った感じの人ばかりだと、

「距離置こうかな」というふうにせざるを得ない。

V系の曲なんかも、私はけっこう笑ったりして聴いてるけど、

シリアスなファンからは殺されるんじゃないかと思うし(汗)

 

なんか、「絶対うまくいく」みたいな張り紙が、

実家にはいろいろ貼ってあって、

あれだけでけっこう引きますよね。

「二極化」っていう言葉も彼らは好きで、

で、今現在パートで働いているのに、

将来は私のみならず、だんな(結婚したらの仮定の話)までも、

食わせられるほどの大金をマルチで得られる、とほざいてるの。

さすがに怖いのでスルーしてますが。。。

 

そういえば、カンニング竹山が、

松居さんは病気だからあまりメディアでいじらず、

カウンセリングを受けさせろ、と言ってるようだけど、

こういう見方の人ってどれくらいいるんだろ。

はなっから病気扱いだと、

それはそれで失礼みたいになってるっぽいけど(宮根さんとか)、

おかしいよね普通に。

尾行されてると言ってる時点でヤバイよ。。。