diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

へぇ。

はてなの中高年は今井絵理子の発言を理解できない

 

まぁわかりますけど、「全員的外れ」ってねえ。

乱暴だよね。

「底辺」ってひとくくりにしていろいろ言うのも偏見というか、

若年層がみな一枚岩とも思えませんが。

 

そんな知性のかけらもない言動を、一切理解する必要なんかないね。

これまでどおり、関わり合いにはなりたくない。

解釈が違うとか、そんなの知る必要性すらないってこと。

今井さんがどういう人かもさ、

東京に知人がいるから割とリアルな姿知ってるしね。。

その人は「彼女に議員なんか無理」と普通に言ってたよ。

 

職場であれどこであれ、

「批判一切許しません」とか、そんなアホ丸出しのコミュニティなら、

初めから所属する気はないし、

そういう考えの若いやつと関わる気もさらさらない。

知性のかけらもない人間同士だけでつるんで、勝手に内紛でもして滅んでいけばいい。

だってそいつらが選んだこと、したいことはそういうことでしょ。

今が良ければいい、目の前の状況が安泰ならそれでいい、

それで一生同じようなアホとつるんでいればいいよ。

とりあえずそれが平和なんだろうから。

 

だからこそ私は、もうさっさと隠居して、

そんな人間とは関わらないで自給自足の生活でもしたいわけ。

話にならんでしょ。

こっちはマイノリティなんだから太刀打ちもできないし。

 

ただ、今職場で孤立感を深めていた私に対して、

救われるようなことを言ってくれた子は、

そこで一番若いくらいの子ですよ。

まともな批判精神が皆無なら、そんなことを言えるわけもない。

 

まぁどーでもいい。。。。

広告を非表示にする