diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

さっきさ、派遣の営業と話したんだけど、

まったく埒があかないので、

もっと詳細にメールしといた。

 

今さ、森友問題で籠池さんが捜査されて、んで、

100万円を返しに行ったけど、中身白紙とか言ってるじゃない?

 

あの騒動に反応してしまうのは、

やっぱ「正義もクソもない」というのがまかり通っているからであって、

雰囲気で籠池さんが悪役っぽく見えるのかもしれないけど、

全然違うからね。

あのくらいしないと気がおさまらないってことでしょ。

 

で、共謀罪を認めるっていうのは、

ああいう国家の横暴を法律で許すってことだからね。

こんなんでよくまあ平気でいられるね、ってことよ。

ま、今までも、ストーカー被害をどんなに訴えても見殺し、とか、

薬害エイズとか、

国家を挙げての殺人みたいなことはあるんだけどさ。

 

今現在私が置かれている状況も似てるの。

おかしいのは完全に向こうなのに、

「もう行くの無理です、やめたいです」と言っている私の方が、

まるでわがままを言っているようになってる。

んで卑怯なのは、そういうときだけやれ「契約期間が残ってるから」

とか、そういうのを持ち出す。

 

んなこたあわかってんだよ。

契約期間が残ってるからって無理やり行かせて、

スタッフが自殺でもしたら責任取れんのあんた?って話ですよ。

契約期間が残ってれば死んでも行けってことかよ。

仕事が絡むと突然人は「死んでも知らんわ」っていう、

同じ人間とは思えない態度に平気で出れるのは、一体何なんですかね。

仕事より命が優先なんて言うまでもないだろうが。

 

だいたい、とんでもないピンハネしといて何一つ対処できない無能のクセに。

自分らは都会の一等地のビルで、

人から吸い上げた金でのうのうとしてんだろ。

 

私の好きな映画で、「罪とか罰とか」っていうやつの中で、

自分のグラビアページが逆さまに印刷されてみんなに笑われてたアイドルが、

最後に、「私以外が全部逆さまなんです」と宣言する、

胸のすくようなシーンがあってさ、

こういう状況ってあるよ実際。

自分以外の周囲が全部間違ってるってこと。

しかしそれを正すのも、言うことですら、難しい。

一人で他の全員に「間違ってる」と立ち向かうなんて、ほぼ不可能だからね。

 

籠池夫人が「お父さんがんばって」みたいに言ってるの見ると、

切なくなる。

世間の全てが敵みたいな感じなのだろうと。

 

どうするんですかね、あそこまで腐った政治。。。

広告を非表示にする