diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

隠居したい。

最近、職場はひどいしいろいろストレスも多く、

もともといるつもりでない地域に縛られている不満もあり、

ちょっとしたことでも腹が立つし眠いし。

 

とりあえず、最近何かで見たんだけど、

あまり外出しない独居老人などに「こういうことをしなさい」

とアドバイスしてるやつの中に、

「鏡を見る」というのがあって、これけっこういいんだよね。

 

今は本当にクソ社会で、政治もクソだし、

信じられる人も少ないし、

昨日まで優しかった子が急に無視してきたりとかもあるし、

不安になりがちだけど、

そういうとき、自分自身を見るのってちょっと気が変わるというか、

「外の世界のゴタゴタとは、自分は関係ないな」と思えるというか。

 

自分に目を向けるってけっこう難しいし、

そもそも思いつかないことが多い。

なので、人間関係だけに振り回されておかしくなりがちだけど、

自分自身といるというのが、もっとも落ち着くはず。

だって、これほど自分の気持ちを分かっている人間は他にいないのだから。

 

明日も出勤したら、無視されたりバカにされたり冷遇されたりというのは、

きっとあるんだろうけど、

自分自身とともにあり、自分を大事にすることを考えていれば、

とらわれないで済むのかもしれない。

そのくらいね、今の職場は目も当てられないほど酷いのよ。

 

普通に考えて、「無視され、バカにされ、冷遇される」っていじめでしょ。

女性ばかりの集団で、

表向きいじめているようには決してしないけど、

実際やってることはそういうこと。

弱い者を見つけると、そこに嫌なことを全部押し付けて、

自分らは損をしない、貧乏くじを引かないように神経をとがらせてる。

 

こうやって書いてみると最低ですね、あいつら。

でも絶対に誰も、反感買うようなことを口にしないのも、

卑怯者極まりない。

究極の自己保身ですよ。

 

明日1日行ったら、もう辞めることを伝えるつもり。

バカ正直に妊婦に優しくしてあげたり、

仕事もがんばったし、よくやったよ。

おのおのが好き勝手、自分のしたい仕事だけをやり、

いやなことを避けるという場では、

弱い人間に全てのしわ寄せが行ってしまう。

管理者もいる職場なのに、おかしいよね。

 

とっととこんなクソ社会に見切りつけて隠居したい。。。。

 

私は音楽のレッスンを受けているんだけど、

そういうとこで接する先生とかには、

こういう失望感をあまり持たなくて済むんだけど、

なんでなんだろう。

この前優しかった先生が急に冷たくなるとか、そういうのは全くない。

めんどくさい。。。

広告を非表示にする