diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

は?

たまたま、まだ間に合う時間に起きたんで、

断るつもりだった職場見学に一応行ってみたんだけどさ。

 

所長みたいな人の話は長いし、

圧迫面接みたいに思わせてプライベートを突っ込んできたり、

正直うざかった。

昭和そのものの、偏見と既成概念の塊の面接だった。

「実はいい人ですよ」アピールもうっとうしかった。

 

まぁ珍しい業界だし仕事自体は苦痛って程でもない感じ。

自分はどんだけ人との会話に興味がないんだとつくづく思うけど。。。

 

 

んで、「のちほど連絡します」って言ってた派遣の営業から連絡あったんだけど、

普通、職場見学のあとって、結果の連絡ですよね。

要は「採用か否か」ってことよ。

そこがもっとも大事な報告でしょ。

 

けど、あの超KYというか、頭がおかしい営業の人は、

「期間についてはまだわかりませんので、

明日以降また連絡します」って。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

 

さっき更新型派遣で長期って言ってなかった?

というか、採用かどうかの前に「期間」ってなんなん???????

期間決めた後に不採用とかもあるってこと?

何言ってんのこの人?

 

 

今の職場も相当ポンコツですが、

今の営業はもはや意思疎通が不可能。

何を話してもスムーズに行ったためしがない。

常に「はぁ?」ってこっちの顔が曇る。

 

「所長は元気な方なので、元気に、声を大きくお願いします!」

と能面のような顔で言われ、

「お前が言うなバーカ」と思いながら無視してたら、

実際出てきた男性は「声ちっちゃ!!!」って感じだし。

 

これね、あるあるよ。

ほんとよく言われる、「元気な部長さんなので元気にお願いします!」って。

でも出てきた人はこっちとロクに目も合わせない、ボソボソしゃべる、

「シャイマンか!」みたいな人ってほんと多い。

派遣の営業は一体何がしたいのかさっぱりわからん。

大体、仕事してるオフィスで「元気に!」って言われてもさ、

仕事の邪魔だよ。

 

 

今回辞めたら、派遣会社とはきっぱり縁を切りたい。

意思の疎通ができない人とはもう一切関わり合いになりたくない。。。

広告を非表示にする