diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

職場はもう、救いようのない惨状になってきて、

うっかり期間を延ばしたのを後悔してるけど、まぁ、

そもそもの契約期間を過ぎているので、

早めの終了も聞き入れてもらえるのではないかと。

 

まあ、早めにしなくても残った日数は大したことないけど、

それでも苦痛を感じるほどひどい。

 

今の職場は事務経験の浅い人が多いらしく、

しょうもないことにすら気づかないで、

上の言ったことをただなぞってる人が多い印象。

「入電があったら確認」というコメントについて、

この「入電」を、客からの電話だという意味すら分からない人もいる。

別に若者でもないんだけど。。。

あと、入力のルールとかを変に守って、

自分で考えて埋めることができないらしい。

 

同期の人に質問されたので、普通に答えたら、

えらく驚いて「思いつかなかった。。」と何人かに絶句されたけど、

レベルがやっぱ低い。

 

別にいまさら、オフィスのルーチンワークに、

特別やりがいとか求めてないけど、

やりがいとかの前に一定の基本的なレベルに達してない人も少なくないので、

まあやる気はそがれますよ。

あと、私はペアで読み合わせとかが苦手なんだけど、

そういう作業の時に、人のペース全く無視で、

到底ついていけない速さで読み上げる人とかね。

その時点で能力ねーよと思いますが。

自分のペースでできる仕事がやっぱ楽でいいわ。。