diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーん。。

ワイドナショー時々見るんだけど、

ああいうのを真に受けたらダメだと思いますよ。

政治に関することを笑いに変えるとか本当は問題あるし。

あの番組に関する松っちゃんの発言は流すようにしてる。

もちろん笑いもしない。

コメンテーターもそうだけど、

あくまで自分が傷つかなくていい立場からいじっているだけですからね。

ご意見番みたいなのは感心しない。

そういうのをしない浜ちゃんは今後もがんばってほしい。

 

今はね、ほんと「ノリ」を重視し過ぎたせいで、

物事をうやむやにするのが酷い。

表向き雰囲気が和やかならなんでもいいみたいになりすぎだよ。

私は極力、公の場では和やかな雰囲気を作らないように心掛けてる。

だって、なし崩しにそうやって「仲良いですよ」な空気を出して、

あいつらどこまでも人の気持ちに土足で入ってくるじゃん。

そんで他人を取り込んで、

自分の意のままにコントロールしようというのが見え見えだよ。

いざ何かあったときに反論したくても手遅れになる。

ほんとに仲良い場合はいいんだけどさ。

 

私が本当に思っていることや感情を出すのはクローズな場だけで、

公の場でそれをしていたらきりがない。

どんなにみんなに嫌われてる感じの人がいても、

その人と二人の時はけっこう普通です。

誰でも、二人でいるときに嫌われ者も何もないっていうか。

もちろん本当に嫌いであれば無視しますが。

少人数でいるときは「あなたに悪感情ないですよ」と強調しとく。

だって本当にないもん。

 

最近思うのは、言葉を駆使すればどうとでもなると思い過ぎだということ。

言葉が通じるからといって分かり合えるとは限らない。

さっき、アキラ100%の芸がBPOにあがってどうたら、と言ってたけど、

そこに関して議論する気持ちすらないんですよ。

真面目に議論する話かっての。

なんでそんな枝葉末節のことを、労力使って話したり電波に乗せたりするのかな?

「へー」の一言で終わりですよ。

やれうまいこと言おうとかさ、

屁理屈でやり込めようとかさ、全てが汚い。

もう興味ないですよ。

 

昔は、人がなかなかしゃべってくれないとか、

コミュニケーションがスムースでないことが大変だったけど、

今はもう「黙れ、調子に乗るな」と言いたい。

 

そろそろ本気で隠居を検討しなくては。。。