diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

なんかさ、メルカリの件で騒ぎになってるけど、

メルカリはもともといい噂ないじゃん、

TVCMとかもしてるメジャーサイトの割に。

 

でさ、わざわざそういうことをツイッターで晒しあげる人間の気が知れないわけよ。

離婚届売ってるとかさ。

 

ネットって、そういう「グレー」の部分を多くスルーする、

暗黙の了解で成り立っている面があって、

明らかに犯罪というものを除いて、

白日の下に晒してはいけない場所ってあるんですよ。

 

チケットの高額転売とかは明らかによくないけど、

個人間でのああいうのは、スルーしてあげないと、

本当にお金借りれない人って行き場なくなりますよ。

そういう事情を知りもしないガキがいちいち晒しあげんなよと言いたい。

 

日がさんさんと当たっている世界しか知らない人は、

もうネットから去ってほしい。

誰がグレーな方法まで使ってそんなことしたいんだよ。

やむを得ないからやるんだよ。