diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ。。

なにげなく見つけたブログの桜の写真を見てたら、

野川とか、懐かしい景色ばかりで引き込まれた。

渋谷、五反田なども仕事で行っていたので懐かしい。

 

花見で大騒ぎするのは東京の人の特徴で、

地方にいる間の自分には花見の習慣はそんなになかった。

一応見るには見るけど、

そもそも桜並木というのがあんまりなかったし、

上野公園のような騒ぎはちょっと経験がなかったというか。

 

なので、花見の話題すら、

地方に住んでいるとそんなには出てこなくて、

全然咲いてない木の下で酒とか飲むのもどうかと思うし。

なんとなく、そういった世間話すら、

地方にいるとあんまり通じないのよ。

 

井の頭公園とか千鳥ヶ淵にも行ったけど、

なんかなつかしいなー。

甘酒を飲んだりして。

 

野川は住んでいるところの近くだったから、

よく自転車で通ったりした。

友達の犬の散歩につきあったり。

写真見てたらたまらなく帰りたくなるね。。