
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

実は、リモートワークの選考の課題を出されていて、

明日が期限なんだけど、あきらめた。

問題の意味すらよくわからず。

 

私には事務系の能力もないし、

経験も浅いのだということを思い知った。

なんかね、人が出張行くときの宿や切符の手配とかなの。

あと飲み会の場所を押さえるとか。

いや、実際その場になったらどうにか取るでしょうけど、

それにかかった時間を明記したりとか、

自分の能力越えてます。

 

そもそも、営業の人のサポートで、代わりに切符取るとかは、

雑用中の雑用で、あんま好きではない。

なんか機転とかも要求されるし。

前に、連休前に20人近い飲み会の店を予約しろって言われて、

どこも全然あいてなくてけっこう苦労したよ。

まぁ、どうにか無事終わりましたけど。

 

自分がライブの遠征なんかで切符取るときは、安いとこ取るのに頑張るけど、

ビジネスパーソン()のそういうのってよくわからないし。

多分安けりゃいいってもんでもないし。

そういう、「人のお世話」をするような事務をやったことがないので。。

 

秘書ってそういうことしてる人なのかな?

なんかさ、家庭の中で家族の世話してるのと変わんないし、

それで仕事してる感覚になれるのかね。

むずい。。