読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん

なんか今日は、某選手の引退でテレビが大変という感じですが、

バンクーバー五輪くらいからスケートをけっこう見てきて、

今日ほど気持ちがさめた日もないというか、

憑き物が落ちたみたいな気分になった。

 

んで、思い込みや感情で物事を判断するのも良くないので、

わざわざ見返してみたのよ、バンクーバーのときの演技を。

 

やっぱり自分の感想に間違いはなかったと思ったし、

面白い演技とか好きな演技に変わりはないと確認できた。

某選手が「メダルを買収した」とか言われていたりするけど、

当時のジャンプの点数制度まではわかんないんだけど、

少なくともノーミスで、観客を引き込むプログラム構成をしていたのはその選手だったなと。

普通に演技を見ていれば納得の結果としか言いようがない。

 

なんかさ、どれだけ「ものは言いよう」というかさ、

なんでもないことでも「素晴らしい」と言ってしまえばそうなるというかさ、

ちょっと深いことを考えてしまうくらいすごい。

で、コメントを寄せている一流選手が軒並み嫌いになるくらいな感じで、

「もうスケートはいいかな」というか。

体操の内村君くらいであれば、出している記録が前人未踏で、

人柄も好きだし手放しで絶賛もするけど、

なんかスケートはちょっとよくわからなくなってくる感じ。。

 

 

全然関係ないけど、

私はクックパッドが元から嫌いなんだよね。

なんか参考になるレシピが全然でてこないの。

やたら「代用に○○を使ったレシピ」とかさ、

普通に小麦粉でいいのに別の物を使ったお好み焼きとか、

あえて外したようなもんばっかり上位にヒットしてくるので、

全く使えないというか。

「オーブンがなくてもフライパンでできる○○」とか。

でも、そういうお手軽レシピって結局おいしくないんだよね。。

いろいろよくわかんないな。。