diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

私がああいった使い捨てカメラやトイカメラに否定的なのは、

以前にそういうものを使っていた層がやたらと排他的で、

「え?てか前から使ってるのこっちの世代ですけど?」

という腹立たしさがあるからってのもあるんだよね。

 

職場で毎日毎日ランチ時に、

「あー、もう25になった、(嫁に)行き遅れた」

とかくだらない話をしていたバカ女が、

チェキとかを喜んで使ってたわけ。

で、その職場は決まった席があるというよりは、

使うマシンの席に行って作業してたんだけど、

その日使う机の棚の上にチェキが置いてあったので、

「あー、なんかはやってるよね」と少し触ろうとしただけで、

その女「あっ。。。」って言って固まって引いてたの。

よっぽどこっちがガサツとでも言わんばかりでムカついた。

触られたくないならかばんとかロッカーに入れとけよ。

 

んで、絶対にそういう話に他人を入れようとせず、

常に同世代で固まってキャッキャしてたから、

V系バンドのチェキ会だとかなんとかもそうだけど、

なんとなくそういう自己中女を思い出すので苦々しい思いしかない。

 

もともとから若い女って苦手だけど、

今は割合過ごしやすい環境に身を置いてるので、

そこまでバカにされずに済んでて。

あの頃は悲惨だったね。

あと、最近の若い子が多少賢くなったようにも思うし。まぁわかんないけど。

 

チェキは買わないね。

ポラロイドは必要だよね。観光地とかで売りつける業者もあるし(汗)

それも変わってるのかな。

 

そういえばこの前行った美容室でも、

なんかそういうノリの美容師いて、

「だから美容室は嫌いなんだよ」と言いそうになった。

で、その美容師、

いかにも女子高生という感じの子とキャッキャ騒いでて、

カットもブローも終わっているのにだいぶ私は放置された。

美容室苦手だから一刻も早く帰りたいのに。

もう行きたくないな。。