読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

へー。

使い捨てカメラねえ。

写ルンですは違ったっけか?)

 

私さ、デジカメや携帯が流行る少し前まで写真屋でバイトしてたから。

しかも、家族がずっと現役で使い捨てカメラ使ってたから。

いまさら感が半端ないというか。

若いやつに流行れば正義というのもさすがにこれは。。。と。

 

私自身、デジカメが優れているとも思わなかったし、

そもそも人と写真を撮る習慣がそんなにないので、

ろくにデジカメなんか買ってないんだよね。

高校くらいの時に安いカメラを買って以来、

まともにカメラを持ったことがない。スマホもあるし。

 

写真を添付できるブログができてからは、文章考えなくていい、

という手軽さから、携帯で撮って、

桜の画像とかをあげたりしてたけど。

桜の写真ももうみんな見飽きてると思うし、

撮ることすら面倒になってしまった。

あまりにも蔓延したせいで、

写真というものの価値が相対的に下がったんだと思う。

 

「めんどくさいからプリントしない」とかあったけど、

めんどくさいからやるんだろ、と思うよ。

どんなに携帯で撮った写真がたくさんあっても、

結局紙に残していなければ見返すことも少ない。

昔の携帯も全部持ってはいるけど、

電源入れて見返すとかないしな。。

 

そもそも、自撮りを自慢できるほど顔面に自信があれば、

ネットユーザーとかならないで読モにでもなるんじゃないの?

 

なんかそのすべてに飽きた。。