diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

へー。

使い捨てカメラねえ。

写ルンですは違ったっけか?)

 

私さ、デジカメや携帯が流行る少し前まで写真屋でバイトしてたから。

しかも、家族がずっと現役で使い捨てカメラ使ってたから。

いまさら感が半端ないというか。

若いやつに流行れば正義というのもさすがにこれは。。。と。

 

私自身、デジカメが優れているとも思わなかったし、

そもそも人と写真を撮る習慣がそんなにないので、

ろくにデジカメなんか買ってないんだよね。

高校くらいの時に安いカメラを買って以来、

まともにカメラを持ったことがない。スマホもあるし。

 

写真を添付できるブログができてからは、文章考えなくていい、

という手軽さから、携帯で撮って、

桜の画像とかをあげたりしてたけど。

桜の写真ももうみんな見飽きてると思うし、

撮ることすら面倒になってしまった。

あまりにも蔓延したせいで、

写真というものの価値が相対的に下がったんだと思う。

 

「めんどくさいからプリントしない」とかあったけど、

めんどくさいからやるんだろ、と思うよ。

どんなに携帯で撮った写真がたくさんあっても、

結局紙に残していなければ見返すことも少ない。

昔の携帯も全部持ってはいるけど、

電源入れて見返すとかないしな。。

 

そもそも、自撮りを自慢できるほど顔面に自信があれば、

ネットユーザーとかならないで読モにでもなるんじゃないの?

 

なんかそのすべてに飽きた。。