diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

なんか、スケートファンでも何でもない人らの、

羽生君のスケートの解説がクソで。。。

 

ひたすら4回転のこととノーミスがどうの、

「他の選手と比べてこんなすごい」みたいなしょうもない話ばっかり。

 

スケートファンは順位とか点数だけで見てないんですよ。

だいたい、他の選手は4回転がクリーンじゃないみたいなのって、

なんでファンでも専門家でもないのにわかるんだよ。

優勝した選手がいかにすごいかたたえるだけなんて、バカでもできることでしょ。

 

勝ち馬に乗る風潮いいかげんどうにかしたら?

しかもスケートは点数とか勝ち負けだけの競技じゃないんですけど。

裏を返せば、羽生君は点数が取れなくなったら一瞬で見向きもされなくなるということ。

そういう時代作ったのは羽生君なんですけど。。。

まだ、大ちゃんにあこがれてスケートやってきた宇野君の方が共感できるわ。。