もう少し書きますかね。
何故か最終的に、何の落ち度もないスタッフに激怒した2つの派遣会社ですが(汗)
共通して言っていることがある。
「よその会社優先する気かよこの野郎」です。
は???
お前んとこの案件消えたんですけど。
就けるはずの仕事なくなったらこっちは路頭に迷うから、
他で探すの当然なんですけど。
なのに「おとなしく一途に待ってうちの仕事受けろ」とでも?
先に信用なくすことしてるのはそっちだろと。。
なんか、損害賠償がどうのと言ってきた会社もね、
「以前同じようなことがあって向こうの社長が激怒し、
うちの上司がめちゃくちゃ謝った、
今度こそ取引先なくすかも」って、そういう理由言ってたんですけど。
は???
前に同じようなことがあったのって私関係なくない?
そんなにもめごとの許されない大事な取引先なら、
よくよくスタッフの予定を聞いて、確実に仕事に入れるかを念押しすべきじゃないの?
面接の席で即決、しかもセクハラまがいのこと言ってへらへらしといて、
「大事な取引先」とか言われても、あまりに矛盾してるんですけど。
しかもさ、私がその派遣会社に初めて行ったのって面接の当日よ。
その日に行って登録して面接して即決で、
断ったら「損害賠償だー、違約金だー」と言われましてもね。
清水さんみたいに、8年も世話になった会社なら、
まだ言う権利あると思うけど、
一切合切何の義理もない(汗)
しかもさ、会ったその日にそこの担当者がさ、
自分の好きな音楽の話(汗)とか延々してきて、
「何なのこの人?ばかなの?」と思ったし。
もういっこのブチギレした会社も、
短期で2か月ほどしか就業したことないとこで、
何の義理もない。
よくさ、会社と個人がもめて、
一方的に個人を酷い目に遭わせるのはいいけど、
そのあとその個人は消費者になるのを忘れるな、と言われるけど、
何の義理もないスタッフにあんな態度では、
まあロクな目に遭わないでしょうね、あの人達。
あれほどスタッフに頭の上がらない仕事もないくらい、
「あなたがたの収入はどこから来ているんですか」って話。
疲れた。。。