diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。。

もう少し書きますかね。

 

何故か最終的に、何の落ち度もないスタッフに激怒した2つの派遣会社ですが(汗)

共通して言っていることがある。

 

「よその会社優先する気かよこの野郎」です。

 

は???

お前んとこの案件消えたんですけど。

就けるはずの仕事なくなったらこっちは路頭に迷うから、

他で探すの当然なんですけど。

なのに「おとなしく一途に待ってうちの仕事受けろ」とでも?

先に信用なくすことしてるのはそっちだろと。。

 

なんか、損害賠償がどうのと言ってきた会社もね、

「以前同じようなことがあって向こうの社長が激怒し、

うちの上司がめちゃくちゃ謝った、

今度こそ取引先なくすかも」って、そういう理由言ってたんですけど。

 

は???

前に同じようなことがあったのって私関係なくない?

そんなにもめごとの許されない大事な取引先なら、

よくよくスタッフの予定を聞いて、確実に仕事に入れるかを念押しすべきじゃないの?

面接の席で即決、しかもセクハラまがいのこと言ってへらへらしといて、

「大事な取引先」とか言われても、あまりに矛盾してるんですけど。

 

しかもさ、私がその派遣会社に初めて行ったのって面接の当日よ。

その日に行って登録して面接して即決で、

断ったら「損害賠償だー、違約金だー」と言われましてもね。

 

清水さんみたいに、8年も世話になった会社なら、

まだ言う権利あると思うけど、

一切合切何の義理もない(汗)

しかもさ、会ったその日にそこの担当者がさ、

自分の好きな音楽の話(汗)とか延々してきて、

「何なのこの人?ばかなの?」と思ったし。

 

もういっこのブチギレした会社も、

短期で2か月ほどしか就業したことないとこで、

何の義理もない。

 

よくさ、会社と個人がもめて、

一方的に個人を酷い目に遭わせるのはいいけど、

そのあとその個人は消費者になるのを忘れるな、と言われるけど、

何の義理もないスタッフにあんな態度では、

まあロクな目に遭わないでしょうね、あの人達。

あれほどスタッフに頭の上がらない仕事もないくらい、

「あなたがたの収入はどこから来ているんですか」って話。

 

疲れた。。。