diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うわ。。。

キタ。。。

 

さっき派遣会社から連絡あって、

先週打診されていた仕事どうしますか?という用件だったんだけど、

今エントリーしても確実に就業できるかどうかわからないから、

4月スタート分が無難かもです、と言っていたら、

突如担当者がブチ切れ(汗)

 

もともと、そこの会社から、

向こうから紹介された案件が1か月後に、

採否もわからないまま立ち消えになって、

今私は無職で放置される憂き目に遭ってるんですよ。

それが、「そんなはっきりしないならこっちから願い下げです」

みたいな言い方されて、クリビツですよ(汗)

何の逆ギレ?

こっちは2か月もぼーっとさせられて、

もう会社に殴り込みして関係者一同ボコりたいくらいだよ。。。。

 

自分らがスタッフにしている仕打ちを何とも思ってないんですね。

そこさ、2ちゃんでも評判悪いから、

不気味な感じはあったけど、

縁がないってやつかね。。

 

こわ。。。。。

 

 

そーそーそー。 そういえばさ。

その、1か月以上前に紹介あった仕事が止まってる間に、

そりゃこっちも動きますよね。

「こりゃ案件消えるかもしれん」というのもあるから。

その間に行った短期の仕事の面接がまたやばかった。

 

まぁ、先方の担当者は即決という感じで言ってくれたけど、

「あともう一人女の子欲しいんですけど。

職場の華が欲しいから」みたいなことを、

営業担当に言うわけよ。私の前で。

 

もう本当はその時点で断りたかった。

でも「断ったら土下座」みたいなことを担当者が言い出すので、

のちのちもめたあげく辞退したよ。

腹は立たなかったけど、非常識なんだよね。

いまどきあんなことを堂々と言える感覚がなんかねえ。。。 

やれ違約金だの損害賠償だのと言ってたけど、

テレビの見過ぎなんじゃないの。。。汗

 

スタッフは生活がかかっている切実さってのを、

あそこまで踏みにじれるってある意味すごい。。。

前に、公的機関の仕事で、

「予算消化ですから」とのうのうと言われた時もほんとびっくりした。

即辞めましたけどね(汗)