diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

げ。。

さっきニュースで、某会社が不祥事で謝罪した、

みたいなの流れたけど、

少し前にやめた会社じゃん(汗)

なんか雰囲気おかしかったんだよね。

 

 

というか、もう派遣会社に振り回されるの疲れて、

4月まではあきらめることにした。

もともと、1月末にエントリーした案件がさ、

理由もわからないまま立ち消えになって。

2月半ばにスタートってのが決まってたのに、

スタート日過ぎても採否がまったくわからないまま。

案件自体消えたって聞いたのはエントリーから1か月後ですよ。

待っただけ時間無駄にしたし、

派遣会社って、こっちからやめるとなると下手すると損害賠償とか言いだして激怒とかするし(小さい会社のみ)、

かと思えば自分らの都合ですぐいろんなこと変更して黙って従わせるし、

そのたびにひやひやしたり謝ったりするのに疲れたよ。

 

その後に紹介受けた仕事も、本来なら3月スタートだったのに、

いろいろあって受けられなかった。

で、今検討してるやつもいくつかあって、

希望してるやつは進みが遅くて、

別のやつはもう返事しないと締め切るとかいう感じだし、

そうなってくると4月にずれこむ感じしかしない。

 

電話かけて面接行ってさ、「明日っからお願いします!!」

みたいなパターンがあったり、

2か月も干されたり、

なんかさ、ちょうどよくならないの?

というか、エントリーした案件自体消えるって、

こっちから応募したわけじゃなくて、向こうから紹介してきといてだよ?

こういうの、複数の派遣会社で何回かあるけど、謝罪の一言もなし。

で、こっちが都合悪くなったらひたすら謝らなきゃいけない。

会社って常に偉そうだよな。。。

 

しかも、そんだけ必死で考えて、収入絶たれて待って待って選んだ会社がクソだった場合、

ほんとやりきれないよ。

仕事選びほどのバクチはない。。