読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

なんかラジコのタイムフリーでラジオ聴いたりしてて、

ニュースについて考えたりして、やはり思うんだけど。

 

もうさ、便利なのはいいけど、

SNSとかには割とみんな疲れているのかもね。

常にリアルタイムの情報を追うのって疲れるし、

物事を深く掘り下げて熟考することができない。

思うに、テレビもアーカイブがあるんだから、

毎日毎日番組制作するのをやめて、過去の再放送でしのぐことも十分できると思う。

しばらくそういう感じで時間埋めれば経費も浮くし、

少しはものを考える暇もできるのではないかと。

 

そうそう、清水さんの件は別に「ゲス不倫」ではないと書いたけど、

相手の人の謝罪文みたいなやつ酷いよね。

わざわざ名乗り出て、わざわざ「妻との離婚をほのめかしつつ交際していた」

とか言ってたけど、

いまどきの若い奥さんがあんなものを許せるとは思えないので、

離婚も辞さず、という覚悟なのかな。

それかそもそもがもう離婚したかったのか。

完全に言わなくていいこと表明して自爆した感じですけど。。。

 

あと、ガリクソンがいろいろ清水さんのことをテレビでしゃべって、

すぐ謝罪したのもよくわからない。

もともと、あんだけしゃべるからには「テレビで言うけど大丈夫?」

とか聞いてると思ってた。友達なんだろうし。

それか、テレビでしゃべった後、謝罪する流れも事前に決めてたのか。

 

脊髄反射みたいなの多すぎでよくわからない。。。