
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

なんかラジコのタイムフリーでラジオ聴いたりしてて、

ニュースについて考えたりして、やはり思うんだけど。

 

もうさ、便利なのはいいけど、

SNSとかには割とみんな疲れているのかもね。

常にリアルタイムの情報を追うのって疲れるし、

物事を深く掘り下げて熟考することができない。

思うに、テレビもアーカイブがあるんだから、

毎日毎日番組制作するのをやめて、過去の再放送でしのぐことも十分できると思う。

しばらくそういう感じで時間埋めれば経費も浮くし、

少しはものを考える暇もできるのではないかと。

 

そうそう、清水さんの件は別に「ゲス不倫」ではないと書いたけど、

相手の人の謝罪文みたいなやつ酷いよね。

わざわざ名乗り出て、わざわざ「妻との離婚をほのめかしつつ交際していた」

とか言ってたけど、

いまどきの若い奥さんがあんなものを許せるとは思えないので、

離婚も辞さず、という覚悟なのかな。

それかそもそもがもう離婚したかったのか。

完全に言わなくていいこと表明して自爆した感じですけど。。。

 

あと、ガリクソンがいろいろ清水さんのことをテレビでしゃべって、

すぐ謝罪したのもよくわからない。

もともと、あんだけしゃべるからには「テレビで言うけど大丈夫?」

とか聞いてると思ってた。友達なんだろうし。

それか、テレビでしゃべった後、謝罪する流れも事前に決めてたのか。

 

脊髄反射みたいなの多すぎでよくわからない。。。