diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

「別れるため話し合いたかった」


東京・小金井市で、音楽活動をしていた女子大生を刃物で刺した罪などに問われた男が、被告人質問で、「別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」などと、犯行に至った経緯を述べた。

22日の被告人質問で、被告は、贈り物を返されたことについて、「怒りも悲しみも強かった」と、心境を語った。そのうえで、「送り返してきた理由をちゃんと聞こうと思って、そこでけじめをつけたかった。別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」と、犯行に至った経緯を述べた。

 

 

 

これ、痛いニュースの記事の抜粋なんだけど、

法廷での発言とか見てて、「これなんか彼氏気取り?」

と思ったらやはり。。

「だったら殺せよ!」とかの感じがさ、

一見すると痴話げんかっぽく見えるけど、

ただのストーカーというのが悲しい。

 

つうかさ、裁判に出て行って衝立の向こうから話すってさ、ダメだと思う。

「会いに来てくれた」とか思いかねない。

だって相手してほしいわけだから。

怖いなー。。