diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おぉ。。

zasshi.news.yahoo.co.jp

なんというタイムリー記事。。。

 

そうそう、LINEもさ、

結局年が明けてからまったくやりとりないんだよね。

知人から一方的にライブ告知とか来たけど、どう返事していいかわからず既読スルーだし。。

 

で、なんかJ:COMが出してるスマホが安いからどうかなあ、

とか思ってたら、CM見たらLINEやってドヤ顔の親子とか出てきて、

どうも寒かったというか。。。

基本的に、あの「吹き出しみたいなやつが左右に出てくる画面」

というのが性に合わないよね。

で、一人一人妙なこだわりがあったり、

「連続で短い言葉を打ち込むな」「スタンプ嫌い」とか、

いちいち文句言ってくるバカもいるし、

かと思えばクソ長い長文送ってくる人もいて怖いし、

そこまでして使う必要ある?

別にどうしても話したいこととかないんですけど、と言いたくなる。

 

むしろね、会社のお休みの連絡、

周知事項の連絡とか、

そういうものにこそSkypeみたいなものを使ってほしいんですよ。

派遣会社とのやりとりとか。

だって無料じゃん。

派遣会社と話すのに料金かかるのってアホらしい。

この前、90分の音楽セミナー受けたけどSkypeだったから、

通話料なしだよ。

もう、どこでもそういうのにしてもらえないかな。

プライベートでのやりとりには一切いらんけど、

どうしても避けられないもんがあるなら、無料のツールを使ってもらえるとほんと助かる。

 

先月、やたら電話料高いと思ったら、

実家の親との電話だもん。

LINE使ってもらえると助かるけど、あっちはむちゃくちゃ古いガラケー

 

いろいろ間違ってる。。。