diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うむー

年が明けて以来、

ほぼ誰ともLINEのやりとりをしてないんだけど、

なんか妙に精神的に落ち着いてるというか。。

このままLINEを削除してもいいかなと思うくらい。

実はもう削除したくてしょうがない。

以前から、携帯自体捨てたくて仕方ないんだよね。

仕事の電話とかがあるから捨てることができないけど、

わざわざLINEのやりとりや電話をする友達がまったくいないからなぁ。

お金も浮くし、

固定電話のみにすることを本気で考えてみてもいいかも。

 

で、ツイッターは見てるんだけど、

それですら、知人が一人いてやりづらい。

その人、ギターを弾いてるとこ見て出会ったので、

ギター専門と思ってたのに歌も恐ろしく上手い人で。

最近しょっちゅう動画を上げてくるのがどうも、

劣等感にさいなまれるのでいやになってきて(笑)

こっちはどっちもロクにできないというのに。

 

ただまぁ、案外そんなにうまいとか思えない人が人気出て売れたり、

めちゃくちゃ上手い人がいなかのライブハウスでひっそりやってたり、

音楽はよくわかんない世界でもあるんですが。

 

とりあえず自分にはSNSがとにかく向いてないというか、

人が今プライベートで何してるとか何考えてるとかは、

知る必要性を感じない。

そういう場ではとことん社交辞令というか、

当たり障りない表向きの投稿をする人が好きだなあ。

昔のネット界は、リアルの人付き合いに疲れたり、居場所がないような人が、

こっそり集ってチャットとかする場だったけど、

SNSってリアルの知り合い前提だし、

リアルだだ漏れ、脳内だだ漏れで、

そういうのがもういまさらできないし、体質的に無理で。

だってさ、そういうふうに人と絡んでいる中に、

好きな人がいたりとか、若者ってそういう感じでしょ?

その人が絡んでいる相手ややりとりの内容が全部見えるなんて耐えられないよね。。

 

つうか、まぁぶっちゃけ自分に関係ないですしね。

実際に会うことでしか交流できないわ。。

 

この前、スタバの写真をインスタに上げる女子大生、

みたいな記事あったけどさ、

ああいうのって下手すると本当に社会を悪くしている面もあると思う。

あまりにも、「ダサい」とか「貧乏臭い」自分を消すというか、

あそこまで封印する感じになると、

今の社会で本当にそういうふうにかっこつけれない人は完全に締め出されるというか、

だからこそ私はインスタが好きになれないわけで。

マウンティングが過ぎるというか、威嚇の場でしかない。

私が好きなファッションとかは、そういうもんじゃなくて、

もっとコンセプチュアルなものなので、

無難にオシャレとかは興味がないし。。

 

ツイッターやめたいな。。