読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

う。。。

どちらかといえばブサイク扱いの女子が、男性に暴言を言われたりした際、

「んもう~レディになんてことを言うの~」

と言い返してさらに突っ込まれる、みたいなのは、

新喜劇なんかでも見られるやりとりなのかもしれないけど、

正直滅びろと思ったりする。

「レディ」という言葉の響きで使うんだろうけど、

この言葉自体がダサいもん扱いになるのも寒いし。

 

あと、うちの母親が、

浅田真央を見ながらよく言うのが、

「少女からレディの体つきになった」

「昔はおなかが出っ張った幼児体型だった」というやつ。

この言い回しも気持ち悪いから滅びろと思う。

レディってさ、大人の女って意味とは違うと思うし、多分、

あんまりもう使われない単語だと思うんだよね。

トリプルアクセルが跳べなくなるのは体型や体重の変化とも関係ある、

という話をすると、

なぜかくだんの「少女からレディ…」の言い回しを聞かされる羽目になるけど、

なんか吐き気する。

「初潮を迎えた」みたいなニュアンスを感じて気持ちが悪い。

案外、こういう気持ち悪い言い回しが好きなのはおばさんで、

おじさんはさすがに、身の危険があるから言わないのかもね。

 

キモい。。。

 

あー、それと、

ブサイクな(と括られるタイプの)女芸人が、

あえて「いい女」風のセリフを言って笑いを取ったりするのも苦手だなあ。

やたらセクシーなことを言ってピエロみたいになったり。

そういう人よりは、安藤なつとかのほうが普通に好感持てる。

必要以上に女を出すのって、おそらく「あえて」なんだろうけど、

あんまり面白くないというか、

かえってブサイクをブサイク扱いするのを許している気がして。

痛いというか、ジタバタ感が見えて辛い。

横澤夏子とかも私嫌いですけどね。

ネタにされてる、彼女の周囲の女性はたまったもんじゃないと思うよ。。。