diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

しんど。。

そうそう、私はSNSなんかで、

実はすでにLINE交換とかしてる相手がいても、

「詳細はLINEで☆」とかの「実は仲良い、裏でつながってますアピール」は絶対しない。

だってさ、その詳細はLINEで言えばいいだけであって、

わざわざSNSのコメとかで言うのは、周囲への自慢めいているから。

言う必要一切ない。

 

んでね、そういうのを他人からされるときがあって、それも迷惑なのよ。

すでにLINE交換してて、LINEで言えばいいことを、

わざわざSNS上で言ってきて、しかも、

「あんたらは知らないでしょうけど、うちら相当仲良いです」

みたいな、オフレコっぽい話をぶっこんできたりする。

そういう人、私は嫌いです。

決して人に見せびらかすことではないでしょう?

 

だから、どんなにそういった感じのことを振られても、

私は頑として敬語で、他の人と同じ感じで返コメつけてたんだけど、

それが「よかった~~~」と思う日が来て。

あんまり、「あいつはあいつとLINE交換してて仲がいい」

と思われてもいいことないんですよ。

何故なら、何かあったときに「もろとも」ブロックとかされてしまうから。

 

何かあれば手あたり次第に関係者に相談、とかいう感じの人いるけど、

SNSでそれやっちゃうと、見られてるし、

どこでどう人がつながってるかわかんないから、

自分が相談したことが筒抜けかもしれない。

裏で当事者と晒し合って笑ってる可能性も十分ある。

だからおいそれとは動けないんですよ。

 

 

私は、自分が怖いから、

表向き仲良い振りをしながら、実は裏でディスってる、

みたいなのはやらないんだけど、

もしそれが全部丸見えになったら大変だろうね。

今とは比べ物にならないほどいろんな人に失望しそう。

 

 

少し、そういうとこから距離置こう。。。