
ん?

あらあら。。

意識高い系」と本当に意識が高い人は、

見分けなんかつくはずがない、ということがいまさら出てきているんだけど。。。

 

身近な人間であればけっこう見分けつきますよ。

 

前に、職業訓練の講習みたいなのに行ったとき、

基金訓練ってやつ)

なんかweb系のやつだったので、みんなツイッターとかやってて、

アカウントも割とわかってたのね。

ちらっとのぞくと、「意識高い」発言のオンパレード。

なんや知らんけど、朝活とかでスタバに集まったりしてるらしい。

やれジョブズがどうの孫さんがどうのとすげー書いてる。

無駄にスタバに集まって何してるか全然わからないけど。。。

 

けど、講習に行くと、グループでの発表すらままならず、

グズグズの発言しかできないうえ、

人をイメージでだけで判断して暴言を吐いてきたり、

人間性は最低なの。

 

こういうのを「意識高い系」って言うんじゃないですかね。

無駄にいいところに住んだりしてたけど、

クッソ田舎の出身で、頭の中も視野が狭いことこの上ない。

野心ばかりあって言うことも立派そうだけど、

そこの中に紛れていたマルチの勧誘のやつにだまされていたり、

なんか、その講習自体がクソだったということかもしれないけど(汗)

 

 

まぁもう別にどうでもいいんだけどね。

webの世界でのし上がろうとか全く興味ないし、

詐欺まがいの「不労所得を得る方法」の高額セミナーとか、

いまさら引っかかるバカもそんないないだろうし、

ご自由になさってください、としか言いようがない。。。