diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

synodos.jp

これ読んでて少しブルッと来たなあ。

今ウォッチしてる女がやってる行動、けっこうこれに近いもん。

しかも男の側がきっぱり切り捨てないから、

かえってこじれているように見える。

 

SNSで書くすべてのことは、

恨んでいる相手への当てつけや、遠回しのメッセージだったりする。

これもう立派なストーキングだよね。

別に「女の子に会う」とは書いてなくて、「どこどこに行く」

という書き込みに対してまで、

「相手を大事してあげないとダメだよ」というのも、

一見アドバイス風に見えて妄想系ですよね。

どこにも「女に会う」「デートに行く」「誰々と会う」とは書いてないのに、

勝手にデートだと決めつけてアドバイスとかしてる。

 

私はね、やっぱり「きっぱり嫌いと言える能力」も大事だと思うよ。

嫌いとは言えなくても、それに同等することができるというか。

ブロックしたり無視したりする能力ね。

そのことが事態を悪化させる場合もあるとは思うんだけど、

てめえが嫌われたくないがためにきっぱり切り捨てられない、

ってのは自分かわいさだからね。

 

めんどくさいわ。。