
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー

いろいろ言ってますけど、

結局、「文字のみのやりとり」がいかに難しいかってことであり、

そういうのが自然にうまくできる人はいいけど、

それ以外の多くの人にとっては、

スマホやネットやSNSの発達した時代ってのは、

さほどありがたいものではないのかもしれない。

 

だってさ、ちょっとした言葉の端々で、

その人の本音が見える感じがして、

耳で聞く分には流せそうなことも、

文字だとすごいイラッとしたりする。

 

私は、「心を開け」みたいに煽られるのはほんと嫌いで、

それって「北風と太陽」の北風だと思うんだよね。

そういうふうに言われたところでコートは脱げない。

自然と優しい人やいい人の前では脱げてしまう。

私の態度がかたくなだからといって、

「素直じゃない」「ほんとは寂しいんでしょ」とか言われても、

余計なお世話なんだよ。

そういうことはさ、言う人には言うから、

言わないってことはお前を信頼してないってことだよ。

悔しかったら信頼に値する態度取れよ。

 

やっぱり、同じ経験を共有したりすることが、

仲良くなるためには一番の近道だし、

やれ顔写真がどうのと見た目ばかり気にするけど、

人とは顔面とだけ付き合うわけではないですからね。

 

まぁ、リアルで出会いさえあれば、

こんなことで悩まないんだけどね。。。