読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

わ。。

今は誰も話題にしないmixiに、足あと機能ってのがあって、

確か、足あとつけない設定ってできなかったんだっけ?最初。

 

足あとだけつけて日記にコメントしないと、

読み逃げ禁止」とか言う狂った人がいたので、

私は早々にmixiから撤退した。

 

あと、「最終ログイン時間」が出るので、

「ログインしてるくせにコメ返してくれない」

とか、いちいち行動を監視されるのも不愉快だった。

 

あれ作ってる人たちってほんっとに人の心理をわかってないよね。

ツイッターにブロックしかなかった頃も同じよね。

ブロックなんかしたら余計に険悪になるよ、向こうからはバレバレなんだから。

 

で、私がけっこう、SNSで恐怖するのは、

mixiと違って足あともつかず、ログイン履歴も公開されていないのに、

私がログインしているのをなんらかの方法で突き止めて、

つぶやきとか書いた瞬間にコメントしてくる人。

 

この人は私のフォロワーですらないので、

フォロワーならさ、タイムラインに私の投稿出たんだ、って思えるじゃん。

フォロワーですらないのになんでつぶやき書いたのわかったんだ?

と思うとぞーっとする。

どういうストーキングのテクニックを使っているのかと。。。

 

その人さ、すごいテクニックで私の実年齢まで突き止めてたので、

マジで怖い。

この前も、なんか言って私のログインを確認してメッセ送ってきたりしたから、

そういう粘着は、実生活でも出そうでほんと怖いよね。

 

ネットってなんでそんなことばっかりなんだろ。。。。