
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うわ。。

なんとはなしに、LINEの「非表示リスト」を見たら、

30人近くが入ってた(汗)

 

ブロックってけっこう相手にダメージを与えるので、

私は1人もしていないんです。

相手を逆上させないタイミングで距離を置くようにしてる。

一定の期間話を聞いたり、返信を返したりして、

相手が興奮してない状態でそっと非表示リストに入れる。

非表示だからやりとりはできますけど、

そういうふうになってあえてLINEを送ってくる人というのは、

さほど多いものではない。

いたとしたら未読スルーになっちゃいます。

しばらく未読で放置したのち、既読にして、

「ブロックはしていませんよ」と伝える感じ。

もちろん、リアルでの知り合いにそんなこと絶対しませんけどね。

SNSとかで知り合ったような人の中には、

そういうふうにせざるをえない相手もいるってこと。

 

本当は、もうメインではない端末でやってるので、

LINEそのものをメイン機に移すか、削除したいところだけど、

一人でもやりとりをしていたり、

今後やりとりをする可能性がゼロではない人がいると、

移行するのは本当にめんどくさいんですよ。

あえて招待をし直したりってことになるので。

 

なので、機種変すると、iPhone同士以外はデータが引き継げない、

というLINEが、こんだけ主流なのはまったくもって迷惑。

キャリアメールみたいなもんでいいんですよ、本当に。。。