さっき、ちっとも連絡をしてこない派遣会社に、
こちらから電話をかけたら、
たまたま、担当というか、電話をくれるはずの人が電話に出て。
なにやらおびえた様子で、
「ちょうど、先方から連絡が入って、こちらからご連絡するところでして。。。」
と、蕎麦屋の「今出ました」みたいなことを言われてしまった。
何故おびえていたのかもよくわからないし、
約束の時間も聞いたけど、間違ってたし、
(顔合わせの40分も前の時間言われておかしいなーと思ってたら、
メール見たら実際は10分前だった)
いったい何であればできるんだ君は?みたいな。
おそらく30代と想定されるその担当者は、
基本的に人におびえている感じなのだけど、
そんな感じで、常に人とやりとりをしなくてはならない、
ああいう職場でやっていけるのだろうか。
向いていないように見える。
私は、どこででも我慢していればいいとは思わない。
向いていないことを無理してやる必要があるとも思わない。
そうでないと人に迷惑をかけるんだよね。
今私が迷惑を被っているように。
人が怖いのであれば、
淡々とデータ入力でもやるような業務につくほうがよいのではなかろうか。
こっちも気遣うっちゅうねん。。。